<

日博体育,日博best365官网

图片
LANGUAGE
LANGUAGE
2024.04.01#大学からの日博体育,日博best365官网

情報システム管理室 開室式を行いました。

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 情報システム管理室 開室式を行いました。

4月1日、2024年度より設置された「情報システム管理室」の開室式を行いました。

佐喜真理事長より、「昨今は教育デジタル化推進、DX推進が求められている。情報システム管理室の設置により、ITガバナンス強化、教育DX推進のためのインフラ整備、IT監査体制の構築、学内システムの横断的管理等を行っていきたい。」と情報システム管理室の役割について説明がありました。

また、山代学長からは、「情報システムの管理は沖縄大学の持続的発展に欠かせない。日々進歩する技術やトレンドを大学に取り入れていただき、大学の戦略的な意思決定のサポートをお願いしたい。情報システム管理室のスタッフの皆様の活躍を期待している。」と激励のメッセージがあり、マルチメディア教育研究センターの八幡センター長からも、「1999年10月にマルチメディア教育研究センターが発足し、今年度25周年を迎える。マルチメディア教育研究センターと情報システム管理室が連携し、教育環境整備を推進していきたい。」と今後の展望について語っていただきました。